So-net無料ブログ作成
検索選択

北区花火大会 [景色]

土曜日恒例の北区は赤羽の花火がありました。

この恒例の花火、打ち上げてる時間も恒例の時間でした(笑)

DPP_1401.JPG

DPP_1393.JPG

DPP_1400.JPG

DPP_1402.JPG

DPP_1397.JPG

DPP_1394.JPG

DPP_1398.JPG

1DX+EF70‐200 F2.8L ISⅡ USM


皆既月食ブラッドムーン [景色]

DPP_1358.JPG

偶然にも左方向に旅客機が通過。

SSが低かったので流れてしまいました(^^;


2011謹賀新年 [景色]

新年明けましておめでとうございますm(__)m

IMG_2649No2.jpg

去年撮った寒桜とメジロ♪

 

 本日、元旦のご来光です。

IMG_2790.JPG

IMG_2788.JPG

 

エルザタワーと雲に朝日が。

IMG_2791.JPG

ピクスタをトワイライトにしてみました^^;

 

本年も宜しくお願いしますm(__)m

 

EOS 5DMarkⅡ+EF300㎜ F4L IS USM

EF70-200㎜ F2.8L ISⅡ USM

 


タグ:風景

柿田川 [景色]

以前、愛知出張して、帰りに寄った柿田川。

お蔵入りしてしまう前にアップします^^;

IMG_2178.JPG

柿田川です。全長1.2キロ程の短い川です。

 

そして柿田川湧水群。

IMG_2177.JPG

IMG_2179.JPG

第一展望台から見た、水源。

ここから湧き出ている水は、全て富士山の雪解け水だそうです。

水源から出てきた水は、柿田川となり駿河湾に注ぐのです。

 

第二展望台からの水源

IMG_2175.JPG

IMG_2176.JPG

柿田川湧水群から湧き出る水は、一日100万トンを超えるそうです。

ガイドのオジサン曰く、皆さんが瞬き一回する間に、ドラム缶60本分の水が湧き出てるんです!

って、説明してました(笑)

 

 

柿田川で出逢った野鳥さんです。

IMG_2166.JPG

IMG_2167.JPG

ヤマガラさんです。

 

水のある所に、こ奴あり!

IMG_2169.JPG

IMG_2170.JPG

IMG_2171.JPG

IMG_2186.JPG

IMG_2187.JPG

IMG_2188.JPG

お馴染みカワセミです。

 

最後はカイツブリ

IMG_2173.JPG

カイツブリは潜水の名手です。

普段濁った川や、池などで目にしますが、柿田川のカイツブリくんは一味違います。

IMG_2174.JPG

水がキレイなので、潜水姿が確認出来ちゃう(笑)

ミネラルたっぷりの水は、飲料水に無加工で使われており、東海道新幹線の車内で使用されてる水は、この柿田川湧水群の水だそうです。(ガイドのオジサン談)


夕景 [景色]

以前撮った、荒川土手と農業公園が隣接するところの夕景です。

IMG_2310.JPG

IMG_2574.JPG

IMG_2573.JPG

 

 

年に2回、この場所からダイアモンド富士が望めます。

関東富士見百景にも指定されており、結構有名なようです。

因みに11月23日は、2回のうちの1回だったんですが・・・(上の写真は19日に撮影

生憎の天気で、絶望的でした^^;

IMG_2575.JPG

IMG_2576.JPG

次のダイヤモンド富士は来年の1月17日だそうです。

次は是非晴れて欲しいですね(笑)

 

撮影:荒川土手

EOS-5DMarkⅡ+EF17-40㎜F4L USM


タグ:夕景

久しぶりに綺麗な夕日 [景色]

いつも雲が沢山あったり、ガスが掛かってたりで行くたびに裏切られてた

荒川は農業公園近辺からみる夕日の風景・・・

今日は満足出来た夕日でした。

IMG_1847.JPG

IMG_1846.JPG

IMG_1848.JPG

雲がまばらにあっても綺麗なんですけどね、贅沢過ぎか?(笑)

 

撮影:荒川土手

 


タグ:風景

秋ですね~ [景色]

がしかし…

画像は全て去年のです^^;

IMG_1766.JPG

IMG_1768.JPG

IMG_1765.JPG

茨城県は花貫渓谷で撮った写真です。

 

埼玉県は見沼代用水東縁のヒガンバナ、赤、青、黄!

IMG_1770.JPG

IMG_1771.JPG

IMG_1773.JPG

背景が(笑)

 


日光に行ってきました。 [景色]

もう一週間ほど前になりますが・・・^^;

少し前のネタですが、アップします(^^ゞ

 

日光と言えば中禅寺湖!

IMG_1478.JPG

中禅寺湖到着が8時過ぎ。朝早かったので、お店も開いておらず・・・

 

 早々に次なるポイント

IMG_1469.JPG

IMG_1471.JPG

竜頭ノ滝へ行きました。

マイナスイオンをタップリ吸収し・・・リフレッシュした直後・・・

林間学校の小学生の群れに、モミクシャにされ。。。

 

 

逃げるように次なるポイントへ。

IMG_1481.JPG

IMG_1496.JPG

IMG_1499.JPG

湯ノ湖&湯滝。

湯滝は観覧料がかかるって事で、滝壺はパスし、、、滝上からのショット

逃げてきた筈が、ココでも小学生の群れに遭遇…

どうやら、関東中の小学校が日光に集結している模様(笑)

 

そして最後は戦場ヶ原のハイキングです。

IMG_1460.JPG

IMG_1490.JPG

IMG_1465.JPG

ホザキシモツケの花に来た、オオルリシジミ

 

整備されて歩きやすいハイキング道

IMG_1526.JPG

青い空~♪ 白い雲~♪ #そんな歌無いです(笑)

IMG_1464.JPG

IMG_1503.JPG

IMG_1506.JPG

しかし…ススキの穂なんか出ちゃって、もう秋の気配?

 

日帰りで日光にドライブしてまいりましたが、天候にも恵まれ

何よりとても涼しく、とても充実した一日になりました。

また機会をみて、今度は秋の日光に行ってみたいですね!


タグ:日光 景色
メッセージを送る